MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

H16.4.29南九州

日 時:平成16年4月29日(木)
場 所:熊本~宮崎港~堀切峠~鵜戸神宮~都井岬~志布志~鹿屋~都城~熊本(550km)
天 気:快晴
参加者:Kuraさん・おさむさん・ケージ

大阪のバイク乗りさん含む4名のライダーが九州に上陸されるので、その迎撃に
宮崎港まで行き、その後一緒に南九州ツーを楽しんだ。

午前3時起床、3時半に準備完了、いざ出発!!
ところが途中、おさむさんからメールが入る。運転中なので内容は見れないがもしや・・・
午前4時半前に集合場所の松橋Mrマックスに到着。Kuraさんは先に来ている。
おさむさんは?? 来てない。。。 やはり、寝坊したか。
昨晩のツー打合せの酒が過ぎたか? やはりモーニングコールした方が良かったかも(^.^)
先に行ってくれということで定刻出発!!
松橋ICで九州自動車道にのり宮原SA、坂本PA、山江SA、えびのPAと各駅停車。(その内、おさむさん追いつくだろう)

写真は山江SAにてKuraさん&ZZR1100、XJR1300。(時刻はAM5:50)
山江SA

えびのJCTで宮崎自動車道へ、一路宮崎を目指す。夜明けの高速は気持ちいい!!
途中、おさむさんを無線で呼ぶが応答なし。。。
AM7:00に宮崎ICに到着。ここで再度無線でおさむさんを呼ぶ。
あっ、応答した。宮崎ICの出口のPAにいると・・・。
あはっ、どこかで追い越されてしまったみたい(^^ゞ

写真は宮崎IC出口のPAにておさむさんCB1300SF&KuraさんZZR1100。(時刻はAM7:15)
宮崎IC

今度は3名で、バイク乗りさんたちが上陸する宮崎港を目指す!!
AM7:40、宮崎港到着。
しばらくすると、バイク乗りさん達が乗ってるフェリーが近づいてきた。
しかし、でかい!!
宮崎港

バイク乗りさんたちが降りてきて、初対面!!
バイク乗りさん、身長190cmとは聞いてたがやはりでかいなあ。
どんなバイクでも両足べったりだろうなあ。羨ましいっす。(^。^)
(写真はKuraさんとこから拝借しましたm(__)m )
バイク乗りさん

我らKOBC3名とバイク乗りさん達4名、計7名で次は青島の南の堀切峠を目指す。
AM10:00堀切峠着。日向灘を見ながらちょっと一服。。。
堀切峠

堀切峠を後にして鵜戸神宮~都井岬を目指す!!
AM12:30、都井岬到着。灯台から見る海、いや~ ♪海は広いな大きいなあ♪ でした。
都井岬

都井岬を後にして鹿児島県志布志をとおり鹿屋市へ・・・
PM2:00鹿屋の道の駅”くにの松原大崎”で昼食をとり、ここでバイク乗りさん達とは別れました。
(写真はまたまたKuraさんとこから拝借しましたm(__)m )
鹿屋道の駅

ところでバイク乗りさんの連れ、ヤスさんは単身佐多岬まで行ってくるとのこと、結構距離があるが・・・
天晴れ!! ヤスさん!!

バイク乗りさん達と別れたわれら3人は、都城で高速に乗り熊本への帰路へ向かった。
自宅に着いたのはPM6:30頃、総行程約550kmだった。

さあ、明日からは江戸お登りツーだ!!  遠足へ行く小学生の気分ですばい(^。^)





© Rakuten Group, Inc.